ほうれん草を発芽させるのはやっぱり難しい

ほうれん草・菜物 の発芽・生育状況です。

DSC_0500.jpg

奥右側   9月20日播種 ほうれん草
奥中央   9月27日播種 ほうれん草
手前右側 10月4日播種 ほうれん草
手前中央 10月11日播種 ほうれん草

奥左側  10月11日播種 水菜
手前左側 10月12日播種 ルッコラ


遠目で分かり辛いですが、奥右側のほうれん草は数株しか発芽していません。 それを反省し次は前処理して播種しました。  で、かなりうまくいったので少しずぼらして右手前、発芽間隔がかなり開いています。  それでもまあまあ発芽したので、前処理を一切なしで手前中央。   見事に手間と結果が相関しています。 


手前中央拡大
DSC_0494.jpg

少しは発芽し始めていますが、もうすぐ2週間。 やってしまいました。  ススホホ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------