生姜の甘酢漬け (ガリ)

1株だけ収穫した生姜を、漬けてみました。
  
DSC_0465.jpg

今回収穫した分は、甘酢漬け、いわゆる 「ガリ」 にしました。  900ccのビン詰め。
DSC_0474.jpg
4日後頃からおいしく食べられるそうです。 おいしく出来ていると良いのですが。


後日談
生姜が少し分厚かったようです。  寿司屋のガリの倍くらいありました。  そして生姜の辛さが強い。   ガリとして食べるには辛すぎたので、紅ショウガになってもらいました。



コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------