ルッコラと水菜の発芽

週末に播種したルッコラと水菜が発芽しました。

10月11日 水菜播種(記事なし) → 15日発芽
10月12日 ルッコラ播種 → 16日発芽

いずれも4日で発芽しました。 水菜と同日に播種したほうれん草はまだ発芽していません(写真なし)。   ほうれん草がいかに発芽しにくいかがよく分かる比較です。

水菜
DSC_0441.jpg

種が小さいのでほうれん草のようには綺麗にまけませんでしたが、ちょうど良い間隔です。 


ルッコラ
DSC_0442.jpg

この地域はこれから中間地から寒冷地になって行きます。 大きくなるかなあ?    
ススホホ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------