FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花 満開


今年初めて栽培してた菜花も、ついに花が咲き始めました。


菜花

少しわかりにくいけど、奥で沢山咲いているのは収穫できなかった白菜から出てきた菜の花で、その隣の列で咲いているのが同じく収穫できなかったチンゲン菜・便利菜・水菜。

菜花は一番手前の列、今から咲こうとしているやつ。


菜花の収穫は花が咲くまで。 と聞いていたのでそろそろ終了。
野菜の採れない時期に、たくさん収穫できたんでよかったです。

苗が余ったからと、分けていただきこれだけ植えてみたけど、自家消費なら3~4株もあれば十分。

来年も栽培したいので、種を採って残しておこうと思います。




蕪の菜の花

こちらは、蕪から出た菜の花。
同じ菜の花でも、モノによって花が咲く時期が違うんですね。





ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

菜園カテゴリ
リンク
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------


-------------------------------

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。