ルッコラの種を撒きました。

ルッコラ(ロケット) (サカタ 2014)

寒地・寒冷地の撒き時は過ぎていますが、温暖地なら10月中頃までOKとの事。  葉物を定期的に収穫したいと思いつつも、最近はほうれん草しか種蒔きしていません。    ルッコラはゴマの香りがする生食でおいしい葉野菜です。  虫にとっても同じなのか寄り付きやすいですが、涼しくなると被害もマシになるのではとあえて今頃撒いて見ます。   晩秋撒きで60日必要だそうです(種袋裏情報)。 この収穫も12月ですね。  


左がルッコラ 右が昨日撒いたほうれん草
DSC_0408.jpg

小さいうちに収穫するので株数が必要です。 なので、溝底ではなく10cm幅のベッドを作ってばら撒きしました。


ススホホ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------