FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕運機のエアフィルター交換


久々に耕運機のメンテナンス。

メンテナンスってほどでもないかもしれない、単なるエアフィルターの交換です。


私が使っている耕運機は、三菱製の古いもの。
HCでは替えのフィルターを扱っていないので、形が一番近いものを無理やり突っ込んで使ってました。


三菱耕運機 エアフィルター



結構この状態で長く使ってましたが、やはり隙間があるのは宜しくなかろうと、今回は汎用の板状のフィルターを入手し適当な形に切り取って使うことにしました。


エアクリーナーカバーで縁取り


200x250x10mmくらいの汎用板状フィルター。 アマゾンで入手。
エアフィルターのカバーをスポンジに押し当て、切り取り。


エアフィルター 手作り


不器用で適当な性格がそのまま反映された、いびつな丸いフィルターが2枚できました。
20mm厚位のがなかったので、2枚重ねにして使います。


エアクリーナー


重ね合わせると少しはみ出たけど、押し込むとふたはちゃんと閉まる。 OK!



エンジン始動させてないから、具合のほどは未確認ですが、
目詰まり気味なら1枚にすればいいだけの事。 多分大丈夫でしょう。


この耕運機、使い続けるにはもっと手をかける必要がある。
まあ、ぼちぼちやってみます。




ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

菜園カテゴリ
リンク
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------


-------------------------------

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。