メンテナンス

早いもので、前回の更新から1か月経って広告が表示されてしまったので、
大した内容はないけど新しい記事を書くことにしました。

アメリカ生活中に購入した珍しい野菜とかを記事にしようかと、写真を撮りためてはいましたが内容が薄く見送ってました。
が、今日はそんな事を気にしないでおきます。


白い玉ねぎ

白い玉ねぎ。 とくに普通のと違いが判りませんでした。



リーキ

リーキ。  ネギの代わりにマーボー豆腐に使ったので、違いが判らなかった。
食べる所(白い部分)がほとんどない。


レタス

見た目は同じ大きさだが、やたらと重いレタス。 葉がぎっしり詰まってる。
特別な肥料と特別な栽培方法があるんだろうか?



ロマネスコ

日本で売ってるの見たことない。 
味、触感はふつうのブロッコリー



大根みたいな雑草

1か月前に道端で見つけた大根みたいな葉っぱの雑草。 最近どうなってるか確認してない。



ニンジンみたいな雑草

同じくニンジンみたいな雑草。 



だから?  てな感じですいません。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロマネスコ?

おはようございます。
広告は気になっていました(笑)。
ロマネスコに似たブロッコリーですが、模様が少し
はっきりしていませんね。
大根も人参も確かににています。

No title

ロマネスコです。 おそらく。  名前を調べたのに書くのを忘れてました。

大根と人参、また確かめてみますね。

No title

はじめまして。えびす草を栽培しようと検索してたどり着きました。
週末のみの家庭菜園をやっています。
参考にさせてもらおうと思います。よろしくです。
そう下から3つめはロマネスコです。最近スーパーでも見かけますよ。
カリフラワーの進化系でカリフローレってのも、ありますよ~

くろうさぎさん

初めまして。

参考にしていただけるのは、ありがたいです。

えびす草。。。 簡単そうで、失敗しがち。 がんばってくださいね。
にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------