耕耘機と芝刈り機

現在、アメリカに滞在中。

週末にホームセンターに行ってきた。 お目当ての物は見つからなかったが、目についた農機の話を。

前々から感じてた事だが、農機の値段がだいぶと安い。


小型耕耘機 

小型耕耘機

399ドルって安すぎないかい?
ホンダのこまめに比べるとかなり無骨で、高級感は無い。
が、農機なんだしそれでも十分って気もする。

とか言いながら、日本でこれが売られても、大丈夫なのか?と敬遠してしまうかも。


草刈り機
手押し式芝刈り機

農家さんが使うような手押し式の草刈り機みたいな芝刈り機。 

日本なら20万はしそうなやつ。 と思って調べると、高いのはホンダ製くらいで、この位の値段のもあるみたい。

でも、ハスクバーナって一流だし、エンジンはホンダ見たいだし。
やっぱり安く感じるんですけど。

日本では、この手の芝刈り機を買うのは、庭が広いお金持ちの人たちですが、
こっちでは、どちらかというと乗用を買うのをためらった人たち。

乗用
乗用型芝刈り機

20万ちょっと。 高いのか、安いのか分からなくなってきました。
少し広い庭を持っている家は、ほぼ必ず持ってるようです。   楽しそう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

古い記事にコメントです

おはようございます。
いつもお邪魔していますが、399ドルの小型耕運機が気になります(笑)。
愛妻に気になる話をすると、最近よく話題に出て来ます。
この間は愛妻が電卓を使って何やら計算していましたが、あと何年使って
1年にいくら掛かるかを計算していました(笑)。
我が家は春、農家にトラクターで起こしてもらうのですが、秋にも起こすと
除草対策が出来るのではないかと思っているのですが、あと10年
畑をする(78歳になります)とあとは出来ないのではと計算して、ススホホ
さんに耕運機を送ってもらうより(笑)頼んで起こしてもらう方が得と判断し
たようです(笑)。
にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができていません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ、今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア