マッシュルームを乾燥させてみた

畑で採れた野菜ではないけど、マッシュルームを乾燥させてみる。

いつも見ているおとこ中村さんの記事を読み、アメリカ出張中にできる楽しみとしてちょうどいいなあと思いまして。

こっちでは日本よりマッシュルームが安く手に入るし、
この地が少し内陸に位置し乾燥した気候で、乾燥野菜作りに適してそう。

マッシュルーム


まずは、マッシュルームを5mm位にスライス。
安くて有難味が少なくなった分、スライスの幅も厚めです。

途中から面倒になって、半分に割っただけのもあります。
それはそれで、さらに食感の違いが楽しめるかも。

これだけの量で約$3。 オーガニック。
あまり買わないから日本の相場が分からないけど確実に安いと思う。


マッシュルーム


干物ネットの代わりになるものとして、ミカンのネットで代用です。
日本のより目がだいぶ粗いのも乾かすには都合がいい。 


S字フックとか紐とか、吊るすための道具を持ち合わせてないので、
お皿の上に置いてこのままベランダで放置します。

ベランダはなぜか北向き。  残念!


さあ、美味しくなるかな。。



【広告】   APIX ドライフードメーカー  ¥ 5,423  通常配送無料 (投稿時)
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海外でもススホホさん

おはようございます。
いやそちらは夜でしたね(笑)。
アメリカでは「週末農夫のきまぐれ」ブログは更新
しないのかと思いましたが、そうではないのですね。
こちらのブログも楽しみにしています。
S字フックは百均で・・・そちらにはないですか?(笑) 

No title

たびいくひとさん

いつもコメントありがとうございます。 
広告が出ない程度の更新をと考えてます。
が、やっぱりネタを見つけると書きたくなります。

なので、更新が不定期になるのは変わりませんが、たちよってください。

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができていません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ、今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア