根深ネギを試し掘りしてみました

根深ネギです。

越谷黒一本太ねぎ(サカタ 2014)

4/20 播種
6/22 定植 (苗丈 20~15cm 小ぶり)

ネギ・玉ねぎの育苗は苦手で、小さい苗での定植になりましたが、ここまで大きくなりました。   さらに、先日の雨で一気に成長した感じです。
DSC_0361.jpg

20cmの植え溝が完全に埋まり、これから周りの土を寄せていく段になりました。 
が、ここで試し堀です。  土に矢印を記した株を抜いてみました。


予想通りの約20cmの軟白部の長さです。 
DSC_0362.jpg

最終的にはこの倍の長さが欲しいところですが、となりの人参とキャベツ・白菜の畝が近く、どこまで土寄せの高さを稼げるのか。。。 ああ無計画。。   すすほほ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------