心機一転



しばらく、ブログを更新できていませんでした。

というのも、また海外出張に行く事になり、しかもこれまでより少し長く数か月間。 


昨年の10~11月頃からそういう話があったんで、少しづつ畑の整理を始めてました。 なので、越冬系の野菜はほとんど植えてません。 そろそろ始める春の苗の準備も全くしてません。 


と、言うわけで新しいネタがなく、更新ができてませんでした。


ただ、ブログはやめるつもりはなく、帰ってくるまでしばらく休憩です。
海外で、菜園関係のネタを見つけたら更新し、自動広告がトップ記事にならないようにはしたいと思ってます。

出発はまだしばらく先です。 トランプ政権でVISAが出なかったりして。。。



+++


その一方で、海外で出来る趣味として新しい料理ブログを立ち上げてみました。

今日は何にしようか

もしよろしければ、覗いて見てください。


「週末農夫の気まぐれ」は、誰にも公言してない秘密の趣味でしたが、
「今日は何にしようか」は、知人への音信かわりに公表するかもしれません。
そういうわけもあり、名前も少し変え、新しい方のブログから、間違ってもこちらに飛んでこないようにと、関連付けは極力排除しています。  いずれ、この記事も削除するかも。



では。 ごきげんよう。




広告初めて見ました。

国内航空券エアーズゲート


いぬのきもち ねこのきもち




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃を受けました(笑)

おはようございます。
衝撃の事実を知らされました。
ススホホさんが、スウホウさんだったなんて・・・・。
そう言えば、なんとなくヒビキが似ていますね。
よく今まで内緒にしていましたね。
自分だったらすぐ暴露してしまっています(笑)。
ブログをしている人はかなり多いはずですが、
同じ方のブログにお邪魔していたなんて・・・。
今となってはスウホウさんのブログをどうやって
知ったかは不明ですが、きっと足跡からでしょうか(笑)。
今後も両方にお邪魔します。
「週末農夫の気まぐれ」は、誰にも公言してない秘密
なので、スウホウさんへのブログコメントは気を付けます。

No title

こんにちは

長期間の出張、滞在とは大変ですね。
畑はしばらくお預けになるんですか?
帰国後の再始動、楽しみにしています。
気を付けていってらっしゃいませ!

たびいくひとさん

新しいブログの方に、一番にコメントくれましたね。 なんて優しい人なんだと感激してました。 こちらからは、なかなかコメントできてないのに。

私のブログにたどり着いたのは、きっと足跡からでしょう。 FC2のアカウントを2つもったのですが、どうも切り替えがうまく機能しないようでススホホで尋ねたのに、スウホウで足跡がついたようです。 

だまってて、申し訳ないなーと思いながら、暴露できてすっとしました。

今後ともよろしくです。

よっちさん

きっと大変なんでしょうね? でもなぜか楽しみの方が先にあります。 ノー天気なんでしょうか?

そう、一番の問題は畑をどうするかです。 ただで借りてる土地なので荒らすわけにもいかず、地主さんに一旦返すと再び借りにくいので(不在時の管理を押し付ける事になる)、数少ない畑仲間にお願いしてはいるものの、向こうからしたら面倒なだけですし。。。 まあ何とかします。

まだまだ出発は先ですが、いってきま~す。

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができていません。 にもかかわらず、一部ページに広告を追加しました。 メンテは続けるつもりです。よろしく。  
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア