いちごの栽培

ちょっと間が空いてしまいました。  久々の更新です。

いちごです。  病気の症状がでて、収穫量が減ってきたので昨年は一旦中断してた栽培を、今年の春から新しく購入した苗を増やして栽培を再開させてます。


いちごの畝
いちごの畝

この畝に移植したのは8月の末。   
小さいながらも1畝分の苗を確保しました。  その苗も、ずいぶん立派に大きくなりました。


苗アップ
いちごの苗

しかし、よく見ると、どの株も葉の縁が白く粉が吹いた様になってます。  カビか何かでしょうか?

また、葉に茶色い斑点も見られます。  これはおそらく炭そ病。
前回に栽培を取りやめた原因になった病気です。。。


暗雲が立ち込めてきました。






ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------