秋冬ニンジンの生育状況

8月中頃と9月中頃に播種したニンジンの様子です。

2回に分けて撒いたのは、うまく発芽させられなかったため。
(実際は3回撒いてます。 本記事は1・3回目のものです)


ニンジンの様子
ニンジン

2列あるうちの、大きい方の1列が8月中頃に播種した分。   小さい方が9月の播種分。




アゲハの幼虫
ニンジン 虫喰い

見えますか?  アゲハの幼虫出現です。
もっとよく見てください。  3匹います。   葉が丸坊主です。


生育状況
ニンジン

もう、育たないだろうと、葉が丸坊主になった株を引き抜きました。
長さは5寸サイズに達してます。   後は太るだけ。




ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4匹?

おはようございます。
幼虫は中央部に一番目立つのが1匹、その延長上の上には
2匹縦に並んでいませんか?。
ただ、左下角から3センチほどのところにも1匹いませんか(笑)。
楽しいクイズでした。

No title

たびいくひとさん
私には見えていない1匹が見えてますね?
にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------