ほうれん草様子

久々の更新です。

というのも、先週末の作業内容が大したことなく、撮った写真も記事にするほどでもなく。。。
日没が早くなって平日の夕刻にはまったく作業しなくなりました。 朝も立ち寄るほどの用事もなく。。。


で、今日はたっぷり撮ってきたんで、更新復活です。


9月11日 種まき分
ほうれん草

ほうれん草の様子です。  これは9月11日種まき分。   順調と思いきや、葉が若干傷んでる感じ。  
何らかの生理障害かもしれません。  調べて怪しいのが幾つかあるものの、決め手なし。

そういえば最近、他の野菜の葉も健全でないのがあり、良かれと思ってやってる肥料のやり方とかが、よくないのかも。 もっと勉強しなくては。。


9月25日 種まき分
ほうれん草

こちらは、2週間遅れのほうれん草。   まともそうですが、こちらにも障害の雰囲気が出てきてます。

何とか両方とも収穫できればいいんですが。。。





ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------