ラッキョウとワケギ

今日は久々のいい天気。   いっぱい畑作業ができたんですが、まずはワケギとラッキョウの様子。

昨年、ともに初めての栽培で、収穫した種球を使っての栽培です。

9月の頭に植え付けてから約1か月経ち、さっそく葉が出てきました。

ラッキョウとワケギ


ワケギは年内に1回収穫するのが今年の目標です。  
が、種球がかなり小さかったんで、ちょっと難しいかもしれません。

除草を兼ねて条間に軽く溝を掘り、追肥しておきました。


この後、土をかぶせて終了です。   
こまめに追肥することがキモみたいです。  土寄せも大事とか(ワケギ)。





ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------