畑の様子 2016.09

月頭恒例、畑の様子。



西側
畑の様子 2016.09西側

相変わらず、散らかったままの小屋。  とまとの雨除けもそろそろ撤去(屋根だけ)する頃合い。



中央
畑の様子 2016.09中央

大豆(手前)は今のところ順調。  花が咲き始めたので、これから特に水切れ注意です。
白菜(奥)は発芽したばかり。  冬の主役になってもらいます。


東側
畑の様子 2016.09東側

ジャガイモ(手前)は この後植えました。   記事は後日。
山芋のつる、全然元気がない。


東側奥
トウモロコシ

いま一番元気なのは、トウモロコシ。   里芋(右)は夏の渇水の影響をまだ引きずってる感じ。
生姜(左)は相変わらず草まみれです。  陽射しを和らげてた遮光ネットは昨日撤去しました。 


オクラ
オクラ

最近、ちょっと元気がなくなってきました。  追肥しておきます。


なす (みずなす)
なす

更新してから調子がいいです。   雨も良かったのかも。
とは言っても株あたり3日に1つ収穫できるかどうかのゆっくりしたペース。


唐辛子
唐辛子

完全放任でも、きわめて順調。  いうことなしです。


ブルーベリー
ブルーベリー

先週末に回りを綺麗にしました。  ただ、樹勢が頼りない。
小苗を定植し3年目ですが、日当たりが悪かった。   移植を考えようかな。。。。



イチジク
イチジク

これももう少し元気でも良いはず。。。  いまだ収穫は2つのみ。 



ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができていません。 にもかかわらず、一部ページに広告を追加しました。 メンテは続けるつもりです。よろしく。  
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア