海外から5

週末に出かけた際に撮った、大きな畑の様子です。



トウモロコシ
大規模 トウモロコシ畑

こんな絵を出すと、ここがどこの国か大体想像が付きますね。

それにしても広いですね。   もっと広い所もいくらでもあります。   

広い畑では種は飛行機で蒔くなどと聞きますが、ここは綺麗に等間隔にトウモロコシが植わっています。
きっと種まきごんべいの超々特大版の様な機械を使うんでしょうね。  

1週間以上雨が降っていないので、土がカラカラですが、トウモロコシは大丈夫なようです。   

少し土を掘って、土の中の湿り気なんかを確認して見たかったけど、さすがに人の畑でそれは無理。


ちなみにこれは、飼料用のトウモロコシだそうで。    
広大な土地とそこに降り注ぐ太陽のエネルギーが育てる全ての作物とそれを食べて育つ動物。
そら日本は勝てないわ。   と思いました。


牧草用の草
牧草 豆

大豆にしてはさらさらと揺らめいてるなとよく見ると、マメ科でしょうけど大豆ではなさそう。
いずれにせよ、これもも飼料用でしょう。  

この2つの他に大豆・イネ科の草?の畑があります。

これらの畑は牧場(放牧ではない)を取り囲むようにあり、
そこで栽培された飼料がそのまま牛のエサになるようです。

ていうか、牧草が育てられるところに牧場があると言ってもいいのかも。   


家畜のえさが地産地消。  勝てんな。。。    
肉が大量に生産消費され、安いのが納得できます。


そういえば、人間用の畑が見当たりません。   プロが作る本格的なのが。。。。  


ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------