海外から3

前回に続き、海外でみた市民農園?の様子。   今日は、日本ではあまり見かけない野菜を中心に。

海外の市民農園の様子1

ディル
ディル?

まあ、これは分かりました。  でもあまり日本ではポピュラーではない?  
ここでは、ちらほら見かけました。  食生活の違いなんでしょう。

チャード
チャード

これも、こちらでは人気のようです。  暑さに強いので、これからにピッタリなんでしょう。
ちょっと贅沢な育て方。   すごく大きくなるのかな???


たぶん、いんげん
いんげん?

角材に巻付き、成長しています。  
端に片した支柱代わりの角材に勝手にまとわりついたって感じにも見えるし、 
角材をトマトの支柱に使ってたんで、これで狙い通りなのかも知れません。
  

支柱代わりと言えばこれ。
金網がネット代わり

金網を立て掛け、ネットの代用にするつもりなのでしょう。。。 たぶん。
そういえば、他でキュウリらしきものも見ましたが、それもトマトと同様に鉄製の輪っか支柱が主流で、
キュウリネットらしきものを使ってる人は居ませんでした。


たぶん、かぼちゃ?  これで2株
かぼちゃ?

日本のかぼちゃの苗と、少し違う印象。  ズッキーニっぽいけどそれとも違う。  
かぼちゃの仲間だとはおもうのですが、分かりません。


豆科(いんげんの仲間?)か、「つるむらさき」の仲間か?
不明な野菜 4

いんげんとおもって写真を撮ったけど、ちょっと違う気もしてきました。 支柱もないし。
つるむらさきにしては、茎が堅そうだし。。  いずれにしても支柱がない。
そのどちらでもない気がしてきました。   よく分かりません。


ネギの仲間?
不明な野菜(ネギ類?)

茎は細いネギって感じで、先端がネギ坊主っぽかったけど、もしかすると鑑賞用の花かも。
こちらの農園でも、野菜と共に花を植えている人がちらほら居ましたし。。。


???
不明な野菜(茄子科?)

立ち姿はピーマンって感じですが、そうではなさそう。   
ナス科の植物っぽい感じですが、真偽不明。  


???
不明な野菜1

日本でも見たことあるような植物ですが、私は知りません。  
ふわっとした肉厚感のある柔らかそうな葉。  
でも、葉を食べる野菜なら知ってるはず、実がなるんでしょうか?? そうは思えませんが。。

??
不明な野菜3

こちらもそう。  全体的に柔らかそう。  茎は太いですが、おそらく中空?  
なぜかそんな気がする。  



知ってる野菜だけど、実が大きい! とかなら楽しめたのでしょうが、
そもそも、見たことない草の姿は、野菜であるのかすら分からず、
載せては見たものの、消化不良です。

もし、これ知ってる!ってのがあれば、教えていただけるとすっきりできて助かります。

こちらの人に聞いても、英名だとちんぷんかんぷんなのは明白なので、聞けません。


すでに2週間ほったらかしにしている自分の畑の事がちょっと心配。 早く帰りたいよー。


ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------