育苗記録

今日の朝と明日の朝、最低気温予想が5℃を下回ってました。  
なので夜間はミニ温室で育苗中の苗を室内に退避させました。

電灯を点けた室内で、大きく育った苗をみていると、ここまで大きく育ってくれて嬉しさが立ち込めてきます。
折角なので写真を撮って、今日の記録に残して置きます。


育苗中の苗 勢揃い


トマトは本葉7枚目が出てきてます。    花はまだです。  
16本目標で17本。  たぶん全部植える事になるのでしょう。   

なすびは本葉5枚。   6本目標で8本。  途中で2本 淘汰しました。

がっしりとしたピーマン苗(写真左)はこの中での唯一の購入品。  ヒョロヒョロの唐辛子苗は自家製。  

ズッキーニ(手前左)・きゅうり(手前中央)・スイカ(手前左)はそれぞれ1枚目の本葉が出始めてます。  
ただ、スイカは少し徒長気味です。



育苗スケジュール 管理温度 2016

なすびの栽培記録で予定を掲載しましたが、これが今までの育苗記録とこれからの予定です。

全ての定植は連休後半~明けを予定していますが、場合によっては連休前半になるでしょう。
留守中の水遣りが出来ないので、厳しい冷え込みがなさそうなら、植えつけてしまいたいです。



ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------