種を購入しました 2016春

春らしくなってきました。   ホームセンターに陳列されている種に、我慢が出来なくなってきました。

2016 トマトの種 麗夏 桃太郎EX
すでに育苗開始しているトマト。  麗夏は昨年からの取り置きで、今春は桃太郎EX(タキイ 30粒入り)。


今年の購入種。
で、我慢できなく購入したのが、この4つ。

「ピーターコーン」 (サカタ 徳用200粒)  今年もたくさん植えるつもりで、徳用を選択。
「美味しい枝豆」 (トーホク)  200円と安価なのに黒豆なのでこれを。 
「ロマノいんげん」 (トーホク) 昨年のモロッコが美味しかったんですが、少し違う物をと。
「赤紫蘇」 (トーホク) 残り種があるのですが、発芽率が悪いので更新してみます。  梅干し用です。

ぐっと我慢して、今年はこれだけ。 


3月27日追記
ネギと青梗菜の種
我慢できずに、て訳ではないのですが、 追加購入しました。
細ネギはあっても困らないし。。。   青梗菜の種も安かったし。。。 


4月02日追記
カボチャの種 みかど協和育成
久しぶりに野良ではない、ちゃんとした血統のかぼちゃを作ってみようと、種を購入しました。   ミニカボチャ坊ちゃん(みかど協和育成)。  いつも不思議に思うのは、カボチャの種ってどうしてこうも高価なんでしょう?  4粒で300円。 10個は収穫しないとね。


2015年の春の種





ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------