畑の様子 2016.03

すっかり忘れてた、月例 「畑の様子」。  既に月半ばです。

昨年3月の様子

西側
畑の様子 2016.03 西側
ビニールトンネルの中は、葉物野菜たち。  そろそろビニール取る時期です。
手前は玉ねぎ。 葉先が黄色くなってて心配してましたが、復活してきました。
奥の緑は緑肥代わりの大麦。  鋤き込んでトマトの予定地です。
その右には、ジャガイモ植えつけました。


トマト予定地の西側
アスパラ
赤で囲った所に2年目となるアスパラガスが植わっています。 芽はまだです。  
周りに植えたラッキョウと分葱も元気になってきました。  


東側
畑の様子 2016.03 東側
こちらの大麦(手前)は、収穫用。   先月はヒョロヒョロでしたが、ふさふさになって来ました。 
奥に白菜とブロッコリーが片付けられるのを待ってます。
緑のネットとビニールトンネルは、いずれもキャベツ。 春~夏の収穫用です。 
その奥にひっそりとエンドウ。    まだツルが伸び始めてません。


玉ねぎ・大麦の葉が青々としてきて、日差しの強さと共に春を感じさせてくれます。


ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------