畑の様子 2016.02

月例、畑の様子です。  
いつもの畑全体を写した写真では先月とほぼ変わらないので、今回はアップの写真を。 

ブルーペリー
DSC_2706.jpg
葉がないので、なんか良く分かりません。   枝の先には蕾がついていて、暖冬のせいか少し膨らんできているような。。。。

DSC_2707.jpg いちじく
 剪定したので、ただの2本の幹です。 















葉物野菜   この時期の収穫はありがたいです。 来年は量を増やします。
DSC_2708.jpg DSC_2729.jpg

麦   まだまだこれから。
DSC_2709.jpg

白菜 霜対策してなかったので、 外葉がとろけ中の白い葉が露出してます。
DSC_2711.jpg

エンドウ
DSC_2712.jpg

ブロッコリー
DSC_2713.jpg

ニンニク
DSC_2716.jpg

大寒は過ぎたといえ、まだまだ寒さが残ります。  が、日差しが強くなってきた事が実感できる日でした(昨日撮影)。  色が飛んで見難い写真ばかりで、すいません。。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------