暖かい一月の土曜日。 

久々の栽培記録意外のネタです。   
最近少し冬らしくなてきましたが、昼間は天気が良かったのもあり、暖かく感じました。  白菜を収穫するためだけに畑に来ましたが、そろそろ春の準備をしようかという気になり、何も植えていない所を耕運機で耕しておきました。  

畑 2016.01.16

遠近方でしょう、写真で見るとかなり広い範囲を耕したように見えますが、全体の約1/5だけです。   堆肥も石化も何も与えずただただ耕しただけ。  時期的には「寒起こし」ですが、ここまで暖かいと。。。  

春はジャガイモから始まります。  ジャガイモ植えるところは今回耕した所ではないなと、後から気づいたのでした。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう来季

おはようございます。
もう来季の準備ですか・・・。
ところ変わればひどい違いに驚かされますね。
こちらはまだ真冬の中心を越していません(笑)

こちらも、本格的な冬はこれからです。 が、雪が積もる事は年に数回のみ。 
畑にはづっと何かが植わっています。  この時期は特にする事がないので、早いと思いつつ土をいじくってます。
にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------