畑の様子 2016.01

あけましておめでとうございます。 新年1発目は、月例の畑の様子から。

西側
畑の様子 2016.01 西側
手前の緑は10月末に蒔いた葉物野菜、暖冬でちょっとづつですが成長しています。
奥の緑は緑肥の大麦。 早蒔きしたので、かなり大きくなってます。
地面に被せたブルーシートの所では、大根を土に埋めて保存しています。

東側
畑の様子 2016.01 東側
手前は玉ねぎ。 こっちは植えつけてから殆ど大きくならず、ちょっと心配。
その向こうの薄ら緑の線は大麦。   その向こうの黒マルチは里芋を栽培地でそのまま保存している所。   雨除け支柱の下でブロッコリーとその向こうに少しの白菜。   

今年は、落ち葉堆肥作りをしていないので、1月2月は特にすることなく、記事の頻度が少なそう。  まあ、ぼちぼち続けますので今年もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------