畑の様子 2015.09

仕事が忙しいのと体調がすぐれないのとで、めっきり更新頻度が落ちてますが月例の畑の様子。 もうすぐ1周年です。

西側
畑の様子 2015.09
8月と比べると、大豆の第二弾(左奥)が大きくなっているのと、その陰のアスパラが1年目にしてここからでも見えるサイズに大きくなりました。     右端に写っているハト麦は沢山の実がついて穂が垂れ下がり広がってます。    堆肥箱の横のサツマイモ、そろそろ試し掘りですね。

東側
畑の様子 2015.09
密かに植えていた空芯菜(手前左)が盆明けから急に勢いが増して蔓延りだしてます。     生育が芳しくないキュウリとズッキーニを覆い隠してくれています。     正面奥のトマト、屋根は撤去済みですが残渣とポールの片づけが残ってます。   その左のスイカ跡も手つかずです。  雨ばかりで土が乾かず困ります。  左端のハトムギ横に、ジャガイモを植えようと準備していますが、腐りそうでまだ植えられず。 
正面のごぼうは、試し掘りできるかな?   山芋は今年も葉が枯れるのが他より早い様で、黄色~茶色く変色し始めています。 一番右にもう一列、白菜と大根用の区画を準備しているのですが、そろそろ種まきせねばと思いつつ。。。。  今年の秋冬の準備はちょっと危機的です。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------