海の日でも畑。

今日は久々の畑。  やることいろいろありましたが、暑かったので収穫だけ。   朝は天気が悪く夕方は予定があり、真昼間しか時間がなかったもので。。。

唐辛子と??
唐辛子
手前は唐辛子。   実が上に向かって着いています。 正しいです。   
奥も唐辛子のはず。  実が下向いて着いています。  残念。

去年、ピーマンと一緒に植えたのでどうも混ざった様子。  他の方のブログにもありましたが、混ざるんですね。    半分ほど収穫して食べてみます。   そんでもって「ピー辛子」なのか、「唐マン」なのか確かめてみます。

こちらはピーマン。
ピーマン
こっちは、購入苗なので純血です。   今年もうまく木を大きくすることができました。   今年は枯れるまで収穫を続ける予定です。

今日の収穫1
収穫2015.07.19-1
20株あると、1日空くとトマトがこれだけ取れます。   きゅうりも形が悪いなりに、取れだしました。  

今日の収穫2
収穫2015.07.19-2
第一弾播種分の、第二弾収穫です。    植えた本数に対し収穫した本数が上回りました。  少し小ぶりですが、数で勝負できそうです。


明日は早起きして朝から作業に励むつもり。。。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいトマト

トマトやPマンなどが収穫できてうらやましいです。
こちらでは小さなPマンがなっている程度で、トマトは青さが取れて白っぽくなってきた程度です。まだ2週間ほどかかるのでしょうか…。
Windows8はやはり最初は苦戦ですか…。自分も1年半ほど前ですが、スタート画面を使わずにディスクトップ画面で立ち上がるようにしてやっと使えるようになりました。古いやり方でないと付いていけない高齢者です。

スタート画面はタブレット用だと解釈しています。  そこから立ち上がるソフトがいちいち遅いし、今までのようには行きません。   デスクトップ画面を見つけて、そればっかり使っています。    写真の色調整(どうしようもないときのみ)がMircoSoft付属のものを使っていますが、使いにくいです。

こんにちは!
暑くなった途端、夏野菜が元気になってきましたよね〜。
うちもトマトが一気に色づいて、消費が追いつかなくなってきました。
夫婦2人の小家族なので、少しずつでいいんですけどね(笑)

とうもろこしが株数より多いってすごいですね。
サヤが瑞々しい感じで美しいですね!

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
奥のタカノツメもどき。うちのと形や様子が一緒です。
ちなみにうちのタカノツメもどきは食べてみると、口に入れたはじめはシシトウに近い感じでしたが。ほぼすべて、辛かったです。しかも強烈でした。
子供らは2度と食べないと言っております(笑)

きよみさん。
そうですよね。 下向きの唐辛子を見て、どっかで見たなーと思ってました。
やっぱり辛いですか。  だって鷹の爪だとおもって栽培していたんですもんね。
ちょっと食べるの怖くなりました。  
にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------