ようやくストチュウの出番です。

昨年に仕込んだストチュウをようやく使える時が来ました。   今年の梅雨はほぼ毎日の様に雨が降ってた感じだったので、使えずじまいでした。


ストチュウと木酢液
ストチュウ
ストチュウを約50cc 木酢液は2cc 残りは水で合計1L。  
なので、 ストチュウ20倍・木酢液500倍  ってなところです。

重点噴霧対象1  キュウリ
キュウリ
うどん粉病?  

重点噴霧対象2  カボチャ
カボチャ
うどん粉病?

どれだけ効くかな? (あまり期待していません)

その後、色々な野菜に満遍なく噴霧しておきました。   なすのてんとうむしダマシにも効くかなと試してみましたが、飛び去った様子も無く今の所は効果がある様には思えませんでした。

キュウリ・カボチャのうどん粉病となすの虫への効果の程は、後日報告します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------