イチジクの夏果とブルーベリーの実

今年のイチジクは期待できそうです。   
前回、夏果では?と期待した膨らみは、さらに大きくなり確信に変わりました。  

4月25日撮影
イチジク夏果 4月25日
イチジクの実の形に膨らんできました。 葉も出始めました。

4月29日撮影
イチジク 逆光
さらに大きくなっています。 あえて逆光で大きさを表現してみました。


ブルーベリーの方も順調の様です。
こちらも葉が茂ってきました。  桜と一緒で最初が花、そして葉 の順番なのですね。
ブルーベリー樹勢
まだまだ枝が細くて、良く分からない写真になってしまいました。 

花(実)のアップ
ブルーベリーの実?
スマホではこれが限界。  
花の後、すでに少し膨らんだ実が見えます。 そして既にブルーベリーの実の形!  
当たり前ですけど。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
復活です。

ただ、この冬の栽培は限定的。

プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------