トンネル栽培 その後

葉物野菜達のその後です。

2月頭に播種したほうれん草とべんり菜
2号トンネルほうれん草1作目

べんり菜はトウが立ち始めました。 一度しか収穫していません。
ほうれん草も一度収穫したっきり。  葉色が薄く液肥を与えたりしていましたが、そもそも密すぎたのか、元気が出てきません。   そういえば、ほうれん草とべんり菜の間に人参も植えたはず。。。。。  忘れられています。

隣の小蕪
時無し小蕪

こちらも2月頭に種蒔き。  混みあってたので、間引きしておきました。 
トウ立ちはしていないので、大きくなるのを期待します。 


2月末に種蒔きしたほうれん草
2号トンネルほうれん草2作目

こちらは、青々としています。  込み合ってるので、間引き的収穫をしました。
ばら撒きだったので、収穫しにくい。  面倒でも筋蒔きが良いですね。

キャベツを取り囲むサラダ菜
2号トンネルキャベツとサラダ菜

同じく2月末に播種したキャベツ(中央)とサラダ菜
混んできたサラダ菜も収穫開始です。



FC2Blog Ranking 
ランキングに参加しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------