トンネル栽培 その他

今日は久々に日のあるうちに仕事から解放されました。    雨上がりで作業はできませんが、畑を見に行く事に。  先日の育苗の温度管理の失敗の件もあり、畑のビニールトンネルの中の野菜達の様子も気になってたので。

トンネル2号の中身
トンネルの中

喚起穴から覗いたので、斜めになってしまっています。  左(上)がべんり菜 右がほうれん草。  その間に人参です。
大丈夫そうです。   ほうれん草が良い感じです。 もう少し大きくしてからサラダで頂く予定です。  いずれも、2月7日に播種してます。

写真に撮り忘れましたが、トンネル1号の方は随分前にビニールトンネルから防虫トンネルに掛け替えてからは、成長が緩慢です。  ほぼ全ての成長が3週間遅れの2号トンネル内に追いつかれてます。   間隔空けて播種した意味がなくなってしまいました。



大麦と水菜
越冬ごぼう

麦は見るたびに大きくなってます。  昨日からの雨で一段と大きくなってます。
水菜はスーパーで売っている菜の花ではなく、河川敷の菜の花ごとく、か細い花でした。  食べられるのかなあ?


越冬ごぼう
大麦と水菜

ごぼうの葉も先週に復活したと思ってたらもうこのサイズ。  ピンボケですが。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------