土の中に保存した野菜の結末

土の中に野菜を保存しておいたおかげで、人参・大根・サトイモが一冬楽しめました。 

土の中の様子
野菜の土中保存

実際には、土を掛けて埋めたのは最初だけでした。  取り出すのに大変なので2回目以降は板とブルーシートで蓋をしていただけでした。  写真は、蓋を1/3だけ開けて暗い内部を撮影したものなので、薄気味悪い雰囲気になってしまってます。

蓋の隙間から雨がしみこんでしまったので、人参の一部は傷んでとろけ始めてきました。   サトイモは大丈夫。  大根は収穫時よりスの入りが酷くなっているような気がします。 
 
自宅で保存するよりも、長い期間おいておけた事は確かですが、品質と手軽さの両面をもう少し改善する余地がありそうです。  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------