畑の様子  2014.09

今の畑は、2013.09から。  それ以前は、休耕田を畑にしていたので、土質の良さに大満足しています。

約 12mx15m の畑を、畝が南北になるように、10区画に分割しローテーションしていく予定。  
ただ、基本的に畝立てしない(排水がすこぶる良い)ので、幅は育てる作物により臨機応変に対応しています


2014.09の畑の状態。   緑色は生育中
layout20140916



南側からのView  西側
イチゴ2015は移植直後で存在感なし。 東側のなた豆(+はぶちゃ)の影に
hatake20140916_03

南側からのView 中央   
人参・大根がまだまだ小さく、閑散としています。
hatake20140916_01

南側からのView  東側
大豆と小豆(混植)が生育真っ盛り。
奥のアーチはトマト雨よけの跡。 手前の竹は、ちょっと気の早いエンドウの手。
hatake20140916_02

今後、月一回ペースで全体の様子をアップしていければ。。   ススホホ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができてません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ 今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------