早春のトンネル栽培

トンネル内の様子、その後です。

昨日耕運した区画の端のトンネル2基。  手前が1号 奥が2号
耕運しました。

1号を上から見た図
トンネル1号

中で作物が育っている事がビニール越しにも分かるようになってきました。

喚起穴から覗いたほうれん草・水菜・小蕪
トンネル1号 ほうれん草

トンネル1号 水菜

トンネル1号 小蕪


人参もようやく発芽しました
トンネル2号 人参発芽

ちょうど1ヵ月かかった事になります。
また、発芽本数はかなり少なく疎ら。  もっと密に撒くべきだった。



こちらはトンネル2号の中身。  ほうれん草と水菜の発芽を確認しました。
トンネル2号 ほうれん草発芽

トンネル2号 水菜発芽

ほうれん草が見たこと無いくらい「ひょろひょろ」していて、もやしの様です。  
発芽したので温度が上がり過ぎないように と 撮影用に喚起穴を2つだけ開けておきました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができていません。

メンテは続けるつもりです。

留守中のブログ、今日は何にしようかもよろしく。
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア