心機一転



しばらく、ブログを更新できていませんでした。

というのも、また海外出張に行く事になり、しかもこれまでより少し長く数か月間。 


昨年の10~11月頃からそういう話があったんで、少しづつ畑の整理を始めてました。 なので、越冬系の野菜はほとんど植えてません。 そろそろ始める春の苗の準備も全くしてません。 


と、言うわけで新しいネタがなく、更新ができてませんでした。


ただ、ブログはやめるつもりはなく、帰ってくるまでしばらく休憩です。
海外で、菜園関係のネタを見つけたら更新し、自動広告がトップ記事にならないようにはしたいと思ってます。

出発はまだしばらく先です。 トランプ政権でVISAが出なかったりして。。。



+++


その一方で、海外で出来る趣味として新しい料理ブログを立ち上げてみました。

今日は何にしようか

もしよろしければ、覗いて見てください。


「週末農夫の気まぐれ」は、誰にも公言してない秘密の趣味でしたが、
「今日は何にしようか」は、知人への音信かわりに公表するかもしれません。
そういうわけもあり、名前も少し変え、新しい方のブログから、間違ってもこちらに飛んでこないようにと、関連付けは極力排除しています。  いずれ、この記事も削除するかも。



では。 ごきげんよう。




広告初めて見ました。

国内航空券エアーズゲート


いぬのきもち ねこのきもち




関連記事
スポンサーサイト

畑の様子 2017.01

新年あけましておめでとうございます。

先月12月は、畑の様子をアップしませんでした。2カ月ぶりの畑の様子です。



今年は白菜・大根が失敗し、玉ねぎの栽培を見合わせ、エンドウの種まきをし忘れ、畑が閑散としています。
麦も蒔いてない。   有るのは、ブロッコリー(写真左端切れ)、ホウレンソウ、菊菜、それとイチゴくらい。   

畑の様子 2017.01


長いこと雨が降ってないので、久々に耕運機を入れて綺麗にしてみようとしましたが、
面積が広いので、さっと表面だけ。 

土寄せした土地のウネリも”たいら”にはならず凸凹が残ってますが、残渣と草を鋤き込む効果は十分でしょう。




関連記事
にゅーす
しばらく、畑を休まなければならず、最近更新ができていません。 にもかかわらず、一部ページに広告を追加しました。 メンテは続けるつもりです。よろしく。  
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2
畑レイアウト
レイアウト2016夏 ver2

菜園カテゴリ
リンク
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア