fc2ブログ

新PCと台風11号通過

新しいPCを買いました。  慣れないためか、評判通りなのかWindows8 に苦戦して記事を書けずにいました。  今日から新しいPCでの投稿です。

また、栽培記録に特化すると日々のちょっとしたことが書けなくなりさみしいので、「栽培日記」カテを作りました。  日記といっても毎日更新は難しいです、気まぐれですから。  

さて、少し古い話題ですが、先週木―金に通過した台風11号、各地で被害をもたらしたようです。  ススホホの畑にも小さな被害がありました。 

トウモロコシ
台風一過 トウモロコシ
第二弾のトウモロコシがまた斜めになってしまいました。   でも、この程度だと起き上がってきてくれると信じてます。 実害は無いでしょう。

とまと
台風一過 トマト
端っこのミニトマトの株が倒されていました。  折れてはいないので元に戻しておきました。  なのでこちらも実害は大きくないです。   園芸クリップは簡単ですが強風には弱いですね。 紐で縛るほうが確実です。   でも来年も簡単さを採ると思います。

その他、イチジクの枝が倒されていました。  被害は大きくないけど修復が必要です。
とまとの雨除けは飛ばされず、ほっとしています。

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過

大変でしたね
しかしこれくらいなら 由としましょう
菜園カテゴリ
リンク
プロフィール

 ススホホ

Author: ススホホ
会社員の家庭菜園日記です。
無農薬で頑張っています。

畑所在地 : 三重県
面積   : 約200m2

ランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

月別アーカイブ
fc2 Counter
検索フォーム
広告エリア

-------------------------------


-------------------------------